28th予想

みなさんこんばんは🌙

28th発売が決定とのことで、初めてフォーメーション予想してみました。

(自分のためのメモ程度ですが)

 

それでは、いってみましょ〜!

 

f:id:pm46riz:20210715015408j:image

 

(なんか写真小さい…?)

 

▶︎賀喜筒井のWセンター

ユニットや乃木フェスでセンターやフロントを務めたふたり。

表題曲でもいよいよWセンターをはり、さくちゃんからのバトンを引き継いでくれるのでは?

 

▶︎実力者で固めたフロント

3期で表題センターを務めた山下与田。

そしてやっぱり制服のマネキンで生駒ちゃんと一緒にフロントをはったふたりが、世代交代にある乃木坂に原点を思い起こさせてくれるはず。

 

▶︎裏センターは飛鳥

ところどころ裏センターの目立つ振り付けになり、紅白やレコ大で魅せてくれると予想!

4期のWセンターを支えてくれるだろう。

 

▶︎運営からの期待を背負う2列目

乃木中やライブでも引っ張ってくれる秋元高山・久保梅澤に、運営は今回も、パフォーマンスにおいても期待しているはず。

フォーメーション次第では目立ちやすいところへ、4期のエース・センター候補である遠藤早川を配置。

 

▶︎新4期の抜擢と、実力者による3列目

卒業も多かったため、そろそろ4期が表題ないしアンダーに合流すると見込んでいる。

ここ数枚は4期生から1人2人と選抜入りが決まっていたので、今度は新4期から抜擢の予感。

若手をはさみ支えるのは、アンダー経験もありパフォーマンスも確かな北野鈴木/樋口新内のシンメという実力者たち。

 

・・・と言ったところで、

乃木坂ちゃんみんな好きなのでどんなフォーメーションでも嬉しい!

 

個人的には葉月の選抜入りを望んでやまないけれど…

今回は「運営が世代交代にシフトしてくるんじゃないか」というのが予想の根拠なのと、

今ここで乃木中なりアンダーなりで、もうひとこえ、爪痕を残すことで、満を持して選抜入りになるんじゃないかな〜と。。。

3期は選抜メンバー固定し始めてるからなあ〜。。。

 

でもね、アンダラや乃木フェスライブのアンダー編を見て思ったけど、選抜メンバーもダンスだけじゃなくて歌が向上するといいな、と思います。

特に過去曲をやるとなると、なあちゃんまいやんパートはかなり大きい………

 

ひとりひとりは上手なメンバーがたくさんいるんだけど、伸ばした音が切れるタイミングとか、声の張り方とか、「大人数で合わせて歌ったとき」の聞こえ方がもっと良くなるんじゃないか!と期待してしまいます。

まなったんとまっちゅんは音痴とか言われてるけど、周りと合わせることとか、アイドルとしての声を作ることとかすごく上手だと思う。

 

マネキンやシンクロニシティのときのように、ヲタ以外も驚かせるようなパフォーマンスを、

是非して欲しいなあ!