46時間TVフィナーレライブ!!

熱も冷めやらぬうちにライブレポ!!

セトリの紹介と同時に一言ずつ感想をつづっていきます♪

 

【セットリスト】

OVERTURE

→まぁこれが流れないと始まらないよね

 ダイジェスト映像つきだったから、見逃し配信で全部見る時間がないよって人はまず

 これを見たら雰囲気は味わえるかも。

 MCでかずみんが

 「いつものライブとは違うスタイルだけどOVERTURE流れたらスイッチ入った」

 的なこと言ってて、ほんとファンもきっとみんなそうだったよ~!


裸足でsummer

→1曲目何かな~と思ってたら、もーーー盛り上がる曲!

 飛鳥ちゃんの言葉で始まったのも、なんだか感慨深い…

 まいやんがいない今、主にエースとして引っ張っていくのは彼女だろう…

 各自個別ブースからマフラータオルを掲げながらの大合唱♩

 ダンスなしのパフォーマンスでも、時代に合わせた「できるかたち」で

 十分に熱気が伝わってきました。


ハウス!

→スタジオに場所を移してダンスパフォーマンススタート。

 多分三密回避のためにここからの曲は15人ずつでの披露。

 ハウス!は我らがキャプテンまなったんがセンター。

 本当にこの曲はかわいいが詰まっている…


ダンケシェーン

→メンバー入れ替わって次はいくちゃんセンター。

 冒頭の度ソロ、かっこよすぎるんじゃあ。

 アゲ曲なだけじゃない…ダンケシェーン(ありがとう)が染みるよ~~

 葉月推しの私としてはどうしても後列に目が行ってしまう(笑)

 まちゅの「やっぱ乃木坂だな」はかわいすぎる!!

 
おいでシャンプー

→またまた入れ替わって次はみなみちゃんセンター。

 はなれててもいっしょ!46時間ありがとう~!

 という呼びかけが可愛いし嬉しい。

 このあたりからファンの涙腺は緩み始めたのではないでしょうか…

 そして個人的にはおいでシャンプーの間奏大好きなので、

 メドレー形式じゃなくフルでやってくれるのは本当にうれしい。 

 ダンスパフォーマンスとはいえソーシャルディスタンス・・・

 フォーメーションがないのは少し寂しいけど、表情や呼びかけが最高だった。


君の名は希望

→CMを挟んで1期生のパフォーマンス。

 安定のいくちゃんピアノ伴奏…電視台でも演奏したのにすごいな。

 さっきまでの盛り上がりとは一転、みんな表情もしとやか、

 白いライトでみんな美しさも増し増し。

 完全アコースティックで緊張しただろうけど、すごく惹きこまれました。

 このパフォーマンスに対する3・4期生のコメントもよかった。

 
アナスターシャ

→梅ちゃんMCでの3・4期生コメントが終わって、2期曲。

 絢音ちゃん推しの私にとって至福の時間~!

 みんな真剣な表情でした。


毎日がBrand new day

→次は3期曲。ちなみに私は最近3カスです(笑)

 そして歌詞が本当にいい。明日から頑張ろうっていう気持ちをもらえる。

 (3期の曲ってもしかしてあんまり高音少ないよね)

 

I see…

→ついに4期曲。

 ここまでの「しあわせの保護色」カップリングは、ライブパフォーマンス貴重だね。

 いつか生で見たいです。

 改めて終息を願わずにはいられない…


Sing Out!

→飛鳥ちゃんセンター。

 これも大人のつかれた心になんて染み入る歌詞なんだろう!

 かずみん!遅刻しなくてよかったね!(え)


世界中の隣人よ

→今回のテーマ曲といっても過言ではない。

 CMとまなったんのMCを挟んだのちに、再びみんな個別ブースからの大合唱。

 もう駄目でした。泣きました。

 いろいろとたたみかけられた感ある!にくいぞ!!

 

最後はまいやんと通話もつながってのエンディング。

Twitterのフォロワーさんたちも言っていたけど、こうして「46人」そろう

それが乃木坂。

彼女たちは可愛いのはもちろんだけど、真剣さ、優しさ、温かさをもって

ファンに元気と勇気をくれるグループだと思う。

(私もすっかり乃木坂に染まったなぁ!笑)

 

メンバーもファンもきっと、「はなれててもぼくらはいっしょ」

乃木坂ありがとう!

やっぱ乃木坂だな!!